松ヶ崎記念病院

診療時間9:00~12:00 tel:075-632-6116

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入院案内

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入院詳細・その他

面会時間
面会時間は午後1時~午後7時です。御家族様以外の、御親族や知人の皆様にもお知らせ下さい。また、お子様連れや多人数での面会は出来るだけ2階の談話室を活用頂けますようお願いします。
付き添い
病室に患者様以外の方が寝泊まりされることは原則として禁止しています。希望される場合はナースステーションで相談をお願いします。(主治医の許可が必要となります)
消灯時間
消灯時間は午後9時です。
洗濯
患者様の私物の洗濯は、ご自宅にお持ち帰り頂くか、病院の有料サービスをご利用願います。
病衣(パジャマ・寝巻き)
パジャマや寝巻きは、お持込み可能ですが、病院でも病衣(パジャマ・寝巻き)を準備することが可能です。ご希望の方は入院時にお申し出下さい。(使用料金は有料となります)
持込み電気器具
コンセントを使用する電化製品を持込んで使用される場合には、使用される電気代が有料となりますので、ナースステーションへお申し出ください。テレビは備え付けのものがございます。使用にはテレビカードが必要となりますので、別途購入をお願いします。
入院費
サービス提供月の翌月15日までに請求させて頂きますので、事務所窓口で現金にてお支払い願います。
喫煙
当院の敷地内は一切禁煙となっておりますので、ご留意願います。
サービス内容に関する苦情
事業所内で提供されるサービス内容に関する苦情・御相談は、事務長または事務所受付け窓口まで申し出て下さい。また各階のナースステーションカウンターまたは、1階事務所受付にご意見箱を設置しておりますので、当院の医療及び看護・介護体制等に対して、ご意見や苦情があれば、何なりとお申し出下さい。
病室での患者氏名の掲示
個人情報保護法施行により、病室での患者様のお名前の掲示に不都合のある場合はお申し出下さい。
その他
  • ①貴重品のお持込は盗難・紛失防止のためご遠慮願います。
  • ②おやつなど、食べ物のお持込みには届出用紙の記入が必要となりますので、ナースステーションまでお申し出願います。ナースステーション内の患者様専用冷蔵庫にてお預かり致します。
  • ③下記の物品に関しては当院で販売しておりますので、必要な方は事務所受付けまでお申し出下さい。
    歯ブラシ
    103円
    歯みがき粉
    165円
    ウェットティッシュ
    273円
    ティッシュペーパー
    72円
    食事用エプロン
    648円
    吸飲み
    134円
  • ④公衆電話は1階・3階・4階・5階に設置しておりますので、ご利用下さい。携帯電話は1階もしくは2階でのみ使用し、3階・4階・5階では使用しないで下さい。
  • ⑤新聞は個人契約で配達して頂いております。

この他に、当院入院規則等施設利用上の留意点等について、『施設利用契約書』及び『施設利用重要事項説明書』にも表記していますので、ぜひご参照して下さい。
※その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ね下さい。

必要物品

タオル
5枚タオル
バスタオル
2枚バスタオル
下着類
●自宅で洗濯される場合 2~3組
●有料の洗濯サービス利用 4組
下着類
パジャマ
●自宅で洗濯される場合   3組
●有料の洗濯サービス利用  4組
※病衣(1日 76円)を使用される場合は不要です。
パジャマ
布袋
30×30cm程の大きさのもの2枚
(洗濯物入れ用として、清潔用・不潔用の2枚が必要です。)
※夏の衣類の薄さ、冬の衣類の厚さを考慮して
大きさを選定してください。
布袋
マグカップ
2個マグカップ
吸飲み
1個
※病院の受付でも販売しています。(1個 134円)
吸飲み
箸・スプーン
使いなれたものをお持ちください。箸・スプーン
歯ブラシ
ナイロン製の柔らかめのもの
※病院の受付でも販売しています。(1個 103円)
歯ブラシ
食事用エプロン
※病院の受付でも販売しています。(1個 648円)食事用エプロン
ティッシュペーパー
※病院の受付でも販売しています。(1個 72円)ティッシュペーパー

【 男性の方のみ 】

ひげそり(電動式)
普段からお使いのものをお持ちください。ひげそり(電動式)
予備の電池
念のため、数本お持ちください。電池

患者様・利用者様の権利

  • 患者様・利用者様は人権と生命の尊厳を尊重される権利があります。
  • 患者様・利用者様は良質で公平な医療、介護を受け、安全が確保される権利があります。
  • 患者様・利用者様は自分が受けている医療、介護について説明や診療記録の開示を求める権利があります。
  • 患者様・利用者様は検査や治療方法について十分な説明を受け納得した上でそれを選ぶ権利(自己決定権)があります。
  • 患者様・利用者様は病気や診療について主治医以外の医師からの意見を求める(セカンドオピニオン)権利があります。
  • 安全で適切な医療、介護を受けるために医師をはじめとする病院職員には、患者様自身の健康に関する情報を出来る限り正確に提供する責務があります。
  • 全ての患者様・利用者様が安全で適切な医療、介護を受けられるよう患者様・利用者様には他の患者様・利用者様の治療や入院生活、病院職員の医療提供に支障を与えないよう配慮する責務があります。
  • 患者様・利用者様の診療内容等の個人情報を保護しなければならない。
  • 患者様・利用者様から、入院費等の請求書の明細について質問があれば、職員は説明しなくてはならない。

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