松ヶ崎記念病院

診療時間9:00~12:00 tel:075-632-6116

  • アクセス
  • お問い合わせ

文字の大きさ

ブログ

  1. トップページ
  2. 松ヶ崎記念病院事務局
  3. お知らせ

カテゴリ:お知らせ

敬老の日

2018年9月24日 お知らせ 

敬老の日も過ぎ、夏も過ぎつつある九月。

いかがお過ごしでしょうか。

 

松ヶ崎記念病院では、11月から新しく、外来担当医として

山中祥弘先生が水曜日と金曜日に、診療に参加されます。

山中先生は京北病院、そして、修学院病院の院長を務められた先生です。

 

今後とも、松ヶ崎記念病院をよろしくお願いいたします。

バスの時刻表

2018年8月31日 お知らせ 

バスの時刻表を少し変更いたしました。

阪急西山天王駅からご乗車のお客様は、事前に、松ヶ崎記念病院までお電話くださいますようお願い申し上げます。

尚、時間に変更はありません。

雛祭り

2018年3月3日 お知らせ 

三月三日

桃の節句です。

松ヶ崎記念病院では、ロビーに雛人形を飾っております。

お見舞いに来られた際は、お雛様とお内裏様が出迎えております。

花粉の時期が近付いてまいりましたが、体調を崩されないようにお気を付けください。

気候の変わり目、くれぐれもご自愛ください。

LEDへの交換

2018年2月3日 お知らせ 

昨今、夕方五時を回っても、まだ外は明るく日が伸びたように感じます。

本年、1月より、松ヶ崎記念病院では院内照明をLEDに交換しております。

お見舞いに来られた際は、明るい中でゆっくりとお過ごしください。

新年のご挨拶

2018年1月12日 お知らせ 

新年あけましておめでとうございます。

まだまだ、寒い日が続きますが、体調を崩されないようにお気を付けください。

新年になりまして、外来担当医も変更がありましたので更新させていただきます。

2018年も松ヶ崎記念病院は進歩していきます。

本年もよろしくお願いいたします。

バスの時刻表が変わりました!

2017年12月1日 お知らせ 

12月1日より、松ヶ崎記念病院の送迎バスの時刻が変わりました。

今まで、松ヶ崎記念病院・ケアコミュニティ淀・京阪八幡市駅を結んでいたバスですが

今後は、阪急西山天王山駅にも一日一便走らせることになりました。

これで、京阪沿線のみならず、阪急沿線の方もお見舞いにこれます!

注意すべきところは、松ヶ崎記念病院に行くのは阪急西山天王山駅を14時25分に出発して、

阪急西山天王山駅に帰るのは、16時15分に松ヶ崎記念病院を出発する点です。

バスに乗り遅れない様に気を付けて、お見舞いに来てくださいね!

表彰をうけました

2017年11月15日 お知らせ 

11月8日に京都府より表彰をうけました。

この表彰は、看護職員、介護職員、全職員の活躍があってこその表彰です。

法人としても、現場の職員をサポートし、表彰に恥じぬよう努めていきます。

春夏冬

2017年8月28日 お知らせ 

松ヶ崎記念病院の裏手にある田んぼ

夏の日差しを浴びて、夏の雨を浴びて

茎の中からまだ青い稲穂がうっすらと顔をのぞかせています。

外を歩けば、赤とんぼが見られるようになり、秋の気配を感じます。

松ヶ崎記念病院のホームページは、飽きの来ないように、日々邁進していきます。

梅雨明け

2017年7月22日 お知らせ 

祇園祭が過ぎたあたりから、近畿は梅雨明けという気がします。

病院の裏手にある田んぼは、青々と稲が伸び、さながら草原のように見えます。

梅雨も明けてしまえば、夏の日差しが本調子。

熱中症にならないように水分とミネラルを補給して、注意してくださいね。

田植え

2017年6月23日 お知らせ 

六月に入ると関西では田植えが始まりますね。

水が張られた田んぼが、鏡の様に空を映しています。

梅雨を迎えて、雨量も増えます。

作物だけでなく、植物も元気ハツラツと生い茂る青梅雨の時期。

気温湿度の高い日が続くと、夏が近いことを感じます。

早めの熱中症対策に、水分補給を忘れない様にしてくださいね。

元気に頑張っていきましょう。

Copyright © 2016 Matsugasaki memorial hospital. All Rights Reserved. Designed by TrattoBrain.